第2期志木市スポーツ推進計画

本市では、平成20年3月に「いつでも・どこでも・だれでもスポーツが楽しめる夢のあるまち」の創造をめざし、「志木市スポーツ振興計画」を策定し、市民一人ひとりのライフステージにあわせてスポーツができる環境づくりの推進を図ってまいりました。
平成24年度には計画の見直しを行い、「志木市スポーツ推進計画(後期)」を策定しました。
このたび、前計画の策定から5年が経過したことから、社会情勢の変化や本市の実態を踏まえ、特性を生かした平成30年度から5か年の計画となる「第2期志木市スポーツ推進計画」を策定しました。 

計画の性格

  1. 「スポーツ基本法」の趣旨を踏まえ、国の「第2期スポーツ基本計画」、「埼玉県スポーツ推進計画」の理念に基づき、スポーツ・レクリエーション活動を推進するための基本的な方向性を定めるものです。
  2. スポーツ推進施策を総合的かつ効果的に推進するために、市民、地域、学校、行政、民間企業など、関係機関が連携を図りながら取り組むための指針となるものです。
  3. スポーツを通じて「市民力でつくる 未来へ続くふるさと 志木市」を実現するため、本市の関連計画との整合性を図り、策定したものです。

計画の期間

平成30年度から平成34年度(5年間)

本編(冊子) 

第2期志木市スポーツ推進計画 [3870KB pdfファイル] 

概要(リーフレット)

第2期志木市スポーツ推進計画【概要版】 [510KB pdfファイル]