市営墓地の申込み等の延期について

コロナウイルスの感染拡大防止のため、5月に予定していた市営墓地の申込日程と説明会兼見学会の日程を再延期しました。

説明会兼見学会:令和2年6月13日(土曜日)
申込期間:令和2年6月16日(火曜日)から6月25日(木曜日)まで

 

令和2年志木市市営墓地の使用者を募集

少子・高齢化や核家族化などにより、墓地を継承していくことが困難など、墓地に係る社会情勢が変化していることから、従来型の「墓所」(一般墓地)の増設に加え、新たに墓地を承継する必要がなく、墓地の継承にお悩みの方でも安心して墓地をご利用いただける「個別収蔵施設」及び「共同埋蔵施設」を新設します。

また、可愛がっていたペットを埋蔵できる「ペット共同埋蔵施設」も新設します。

志木市民を対象に、使用者を募集します。それぞれ使用方法や申込資格等が異なりますので、この「しおり」をよくご覧になってからお申込みください。

申込方法

環境推進課及び市のホームページに掲載されている「志木市市営墓地墓所等使用申込書」に必要事項を記入してお申込みください。

提出先は志木市役所第2庁舎環境推進課の窓口、志木市役所出張所(仮設)※総合福祉センター内、柳瀬川駅前出張所で受け付けます。電子申請での受付はしていません。

申込期間

令和2年6月16日(火曜日)から6月25日(木曜日)まで

申込みのしおり

申込のしおり.pdf [814KB pdfファイル] 

申込書

提出場所

環境推進課、出張所の窓口で受け付けます。

市営墓地の説明会兼見学会を実施します

令和元年度に拡張整備を行った志木市市営墓地の説明会と見学会を実施します。事前予約は必要ないので、自由に参加してください。

なお、駐車場には限りがございますので予めご了承ください。

日程

令和2年6月13日(土曜日)

10時から12時まで

場所

志木市市営墓地(志木第三小学校隣地)