やる気をひきだす子育て練習法<ダイジェスト版>

  • 新型コロナウィルス感染防止のため、マスクの着用をお願いしています。
  • また、状況により変更、中止となる場合があります。

今回は日曜日開催!

親も子もハッピーになれる「声かけ」のヒントがここにあります!

最近、なんだか怒っちゃうことが多いかも…。できるのに、怒って何度も言わないとやってくれないんだもの。でも、やってくれるのはその時だけ。毎回大声で叱ったり怒鳴ったり、ケンカになっちゃう。本当は怒りたくないし、あとから自己嫌悪。もう、どう接したらいいかわからなくなっちゃうよ…、と悩むこと、ありませんか?

でも、大丈夫!子どもの行動を3つにわけ、その行動にどう対応するか決めておくことで、子育てがグーンと楽になるスキルがあります。まずは「声かけ」を変えてみませんか。ちょっとの工夫で子どものやる気をひきだし、自信が持てるようになる!親も子もハッピーになれるヒントが満載!すぐに使える具体的な方法を楽しく学びます。

今回は日曜日開催です。

※この「ダイジェスト版」は連続6回講座(6月、10月開催予定)の重要ポイントの一部を学べる単発の講座です。

 

日時

令和2年12月6日(日曜日)

午前10時から11時30分

場所

いろは遊学館

定員

15名(志木市内在住、在勤の人)

保育

要予約(対象:2歳以上の未就学児)

問い合わせ・申し込み

令和2年11月27日(金曜日)までに志木市「子どもと家庭の相談室」(子ども支援課)へ

電話:048-476-2330